The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日の日記はネガティブすぎますね。しかし相変わらず波は激しいものの、そういうモードにあるのは確か。困ったものだ。


昨晩は、起きてしばらく自分がどういう人間でどういう立場に今置かれているのか、数分間ぼうっとしてわからなくなるくらい、変な夢を見た。夢の詳細は忘れた。
眠ってられないよ、と、起きる。


今月分の給料が振り込まれている。人事の指示通りの金額を返金すると、2−3万円しか残らなかった。とやかく言える立場ではないが、7日働いてそれだけって、ちょっと理不尽な気がする。


はるばる電車に乗って医者と薬局に行って、10割負担の分を返金してもらう。かなり返ってきて、一息つく。


最近お金のことばかり書いていて嫌になる。けどどうしても避けられない問題。


雨の中神保町までぼとぼと歩いて行く。