The workers are goin’ home

SEのブログです

神保町よしもと花形寄席 出演:桂三四郎/桂茶がま/ダイノジ/立川三四楼/笑福亭仁智@神保町花月


平日昼間に、寄席。神保町花月はこんなことやっているんですね。いつからかわからないけど。
1時間半でこれだけの出演者ということで、落語のネタ披露、というよりは、どの出演者も枕と小咄で終わってしまう感じ。
でもみんな面白くて、やっぱり落語家ってすごい、と思った。ちなみにトリの笑福亭仁智は笑福亭仁鶴の1番弟子だそうで、大物じゃないですか。川柳ネタで、笑いをとっていました。
ダイノジは15分くらい(?)、がっつり漫才を披露。すごいテクニック。貫禄すら感じる。久しぶりに心から笑わせていただきました。
ちなみにダイノジ大谷はどうやら最近怖い話をする人として売り出しているらしく、明日町田でトークショーするそうです。今日はそのことには触れていなかったけど。


行けて良かった。