The workers are goin’ home

SEのブログです

キノコホテル 「サロン・ド・キノコ〜晩夏のヒメゴト」@渋谷クラブクアトロ


キノコホテル、ついにクアトロワンマン。ここまで来ましたか、と感慨に浸る。客層が完全に変わってしまい、最近前方モッシュ慣れしていない人のモッシュが発生するので、後ろの方で観る。
つい1年ほど前は、一番前でじっくり観ていたものです。6月にロフトで観たばかりだけど、ここのところほとんど毎月のように観ていたので、なんだかものすごい久しぶりな気がする。
会場はほぼ満員。
キノコホテルの現時点での総決算とのことで、支配人のMCも少なめ、ひたすらストイックに曲を演りまくる。キノコホテルはMCあまりなくても充分きまる。
格好いい。
11月にキネマ倶楽部で単独実演会との発表の後、「風景」。ああ、この曲、キネマ倶楽部にあいそうだなぁ。
ラスト近く、支配人はなんとバイオリンまで披露。むちゃくちゃ画になっていた。
ちょっと音のバランスが今ひとつと感じられるところもあったけど、後ろで観ていたからかな。
でも、よかった。キノコホテルにはもっと大きな存在になって欲しい。