The workers are goin’ home

SEのブログです

パルコ劇場 つかこうへい 追悼公演「新・幕末純情伝」演出:杉田成道/作:つかこうへい 出演:鈴木杏/馬場徹/和田正人/吉田智則/小澤雄太/加藤雅也/富岡晃一郎/逸見輝羊/川畑博稔/南野真一郎/伊澤玲/相良長仁/藤榮史哉/佐藤義夫/小野哲平/蟹田光国/山崎銀之丞@パルコ劇場


昼の部。
前から2番目、でも一番端っこの席で、観えるかな、と思ったけど、よく観えた。
人物も感情も入り乱れるので、混乱してしまう。中途半端に歴史を知っていると、あれ、史実ではどうなってたっけ、と、この芝居の場合どうでもよいことが気になってしまう。
なんだか詰め込みすぎだなぁ、と思っている間に終わってしまったけど、2時間20分、長いなぁという相反する感情もこみ上げてきたのは事実。
でもラスト、急に話が重くなってびっくりした。なるほど、とちょっと考えさせられた。
もう1度観てもいいなぁ。でも時間がなさそう。
鈴木杏、ジャージ姿で、汗だくだくにかきながらの熱演。彼女の演技は、とても良かった。