The workers are goin’ home

SEのブログです

鬼束ちひろ CONCERT TOUR 2011「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA SHOW」@東京国際フォーラム ホールA


正直このライブ、チケットなんでとったのか、まったく思い出せないのです。でもせっかく目の前にチケットがあるので、行く。
鬼束ちひろ、すみません、初期しか知らないのです。最近はいろいろワイドショー的な騒ぎしか聞いていないので、音楽がどうなっているのか、まったく未知。
ピアノだけによるアコースティックショー。
「月光」で、一番歓声があがるのは、やっぱりちょっと寂しい気もするが、客席からの歓声「大好き!」だの「愛してる!」だののコールが凄い。それに対する鬼束ちひろの反応も、素直にピースサインで答えたり、「お前は、知らん」だの「聞こえない」だの、フリーダム。
アンコール最後の曲の前に、ギターを持ちながら、「あの忌まわしき忌まわしき東芝EMI時代の曲」みたいなこと言っていた。いろいろあったのだろうか。
基本的に歌は上手い方だと思うのだけど、1曲ごとに水を飲んでテンポが乱れたり、リズムがずれたり、歌詞を間違えたり、正直、ちょっと厳しい。DVD化されるそうだけど、正直この出来では、編集難しいんではなかろうか。
でも終わった後、ああ、結構いいライブだったな、と思えたのは、何故だろう。不思議だ。
最近の音源も聴いてみようかな。

19日追記:ナタリーとRO69にレポートが載っていたので、セットリスト転載します。
http://natalie.mu/music/news/61489
http://ro69.jp/live/detail/61677
01. Sweet Rosemary
02. 青い鳥
03. everyhome
04. 琥白の雪
05. Time After Time
06. The Rose
07. 月光
08. 蛍
09. 嵐ヶ丘
10. EVER AFTER
11. 私とワルツを
12. ストーリーテラー
<アンコール>
13. NEW AGE STRANGER
14. Beautiful Fighter