The workers are goin’ home

SEのブログです

あ、今日で1月も終わりだ。早すぎる。
寒くてなのかなんでなのかわからないけど、相変わらず眠れない。濃い睡眠薬2錠も飲んでいるのに。
寝ても嫌な夢を見てすぐに目が覚める。うーん。
1日、家でネット求人検索。
先日応募した1社から少し反応があったので、あわててWORDでドキュメント作って、送る。
ももクロ横浜アリーナ、1日7500円と外タレ並みのわけのわからない値段設定で、チケット申し込もうか迷う。
Perfumeですらあんだけの演出で6000円なんだよ。DVDでも観て我慢すればいいような気もするが、ライブならではのあの臨場感ばかりは何物にも代えがたい。
それからPerfumeのライブ、ネタバレ禁止ってことになっていて、多くの人がちゃんと守っていて偉いと思うけど、内容知りたい人はいっぱいいるだろうし、知りたくなければちゃんとスルーできるはず。ネットユーザーも、それなりに回避する知識を身につけている。自分のことを正当化するつもりはないけど、28日29日のブログを消すつもりはないし、この異様に膨張したネット社会で、ネタバレするなって方が無理ってもんだろうな、と思う。
しかしそんな自分もP.T.A.ツアーの時は律儀にネタバレしなかった記憶がある。我ながら矛盾している。


川勝正幸さんが亡くなったとのニュースを聞いて、ショックを受ける。大学時代、とても影響を受けました。昨日野宮真貴さんのCDのライナー読んで、あ、川勝さんだ、相変わらずいい文章だ、と思っていたばかりだった。
まだお若いのに、残念です。