The workers are goin’ home

SEのブログです

うつうつ言っていても先に進まない。
ネットでスカウトをもらった2社のエージェントに、面接に行く。スーツ着るの何だか嫌だったので、私服で行った。もちろんあらかじめ断っていますが。
まずは渋谷のエージェント。割と規模は大きいらしい。職務経歴書をちゃんと読んでいなかったみたいで、Linuxの経験がまったくないと思われたらしく、あまり紹介してもらえず。
一応エンジニアとしては一通りの経験があるので、ちゃんと説明する。
続いて池袋のエージェントの方に行く。ラブホ街にあったよ(笑)。小さなエージェントで、代表取締役と会話。若い人。独占案件があるらしく、そちらに応募を依頼する。でも給料は安く、飛ばされる可能性が高いみたい。

今日も2社落ちた。うち1社は面接までいっていた企業。うーん、苦しいなぁ。