The workers are goin’ home

SEのブログです

使わなくなったスマホ、そういえば最近携帯とか売れるらしいな、といろいろ調べて、データ消して、ソフマップに持って行く。5100円になりました。助かる。


で、ソフ○バンクショップに行って、新iPhoneに、ガラケーの電話帳のデータを移そうと持って、とりあえずどうすればいいんですか、と店員さんに訊いたら、機械を指さされて、「これを使って下さい。あとはお客様の個人情報ですので、一切関わりません」と、つれなく言われる。なんだか感じ悪いなぁ、と思いながら、操作しようとすると、おもむろにiPhoneを奪い、メールを開いて「パスワードはこれです!」と言う。そんなの訊いてないよ。パスワードくらいわかってるよ。それより、電話帳よりパスワードの方が知られたくないよ。
好意的に解釈すれば、店員さんは親切心でやってくれたのかもしれない。でも、あんた、アホか、と思わず言いたくなってしまった。


いろはすが好き。昨日はりんご、今日はみかんを飲んだ。
ただの味付きミネラルウォーターなわけなんですが。


punch-zaruさん、いつも星いっぱい、ありがとうございます!共感いただいている点も多くて嬉しいです。
成人過ぎて身長伸びていたら、嬉しいんですけどね(笑)。