The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、新聞に解約の電話をする。
不動産の契約書類受け取りに、つくばに行く。最初に行ったときより近く感じる。
担当者忙しそうで、書類だけ受け取って不動産屋を去り、地力で物件に行く。
バスが複雑に入り組んでおり、これかな、と思ったバスに乗る。当たっていた。だがバス停から物件にたどり着けない。前観た景色と違っている。1つ前のバス停で降りてしまったらしい。これだから一度車以外で行ってみないといけない。
で、雨の中歩いてなんとか物件に辿り着く。部屋の前を見ただけ。
で、歩いて駅まで帰る。歩けないことはない。
雨でないときは自転車で、雨の日はバスかな。しかしこれ、会社にどう申請したらいいんだろう。日払いかな。


母が来る。明日は父が来る。引っ越し準備もあるし、いろいろ慌ただしい。