The workers are goin’ home

SEのブログです

Perfume 3rd Tour 「JPN」追加公演@日本武道館


間に合った。
明日も仕事があるので、以下雑感だけ。
追加公演の最終日。土曜日の武道館。P.T.A.2次で、奇跡的にチケットとれた。
駅を降りたら、「チケット譲って下さい」の紙持った人が大量にいて、びっくり。やっぱりプラチナチケット化していたんだなぁ。一部ダフ屋も混じっていただろうけど。
公演を、なんと外で音漏れを聴いていた人が200人もいたそうです。「O-Crest埋まるよ」と、あ〜ちゃんも感激していました。
そしてこの日のあ〜ちゃんMCは絶好調。笑わせるし、泣かせる。トークだけで飯食っていけるよ、いや本当に。
のっちの男気、かしゆかの可憐さは相変わらず。ぶれないPerfume
セットは基本的にツアーの曲に新曲2曲を入れ込んだ構成。おかげで「Puppy love」がは抜けてしまったけど、そんなことは吹っ飛んでしまう圧巻のステージ。新曲の破壊力は抜群だな。
このツアーをもって、Perfumeというユニットは一つの完成を見たと思う。でもまだこれからがある。それを考えるだけで、生きていこうという気になる。
いや正直、このライブを観られれば、死んでもいいやとすら思っていた位なんですけどね、私が死んだら明日顧客サーバー100台以上がダウンすると思うと、死ぬわけにはいかないわけですね。ありがたいことですね。
では、おやすみなさい。

[追記]RO69に録音していたとしか思えない詳細なMCと、濃厚なレポとセットリストが載っていました。やっと解禁なんだね。沖縄はどうなるんだろう。
http://ro69.jp/live/detail/67747
[SET LIST]
01.レーザービーム(Album-mix)
02.VOICE
03.エレクトロ・ワールド
04.ワンルーム・ディスコ
05.Have a Stroll
06.時の針
07.微かなカオリ
08.スパイス
09.JPNスペシャ
10.GLITTER(Album-mix)
11.メドレー(不自然なガールBaby cruising Love〜575〜love the world〜シークレットシークレット)
12.コミュニケーション
13.ポリリズム
14.「P.T.A」のコーナー
15.FAKE IT
16.ねぇ
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR

Encore
20.Spring of Life
21.心のスポーツ