The workers are goin’ home

SEのブログです

今日も朝から仕事。道が空いていて時間通りにバスが着いた。
そして100数十台のサーバーのうちほとんどはなんとかなったが(原因不明のまま再起動で動いたマシンもあり、不安)、1台だけうまく起動しない。これは設置業者の問題となったので、取り急ぎ切り上げて、終バスで帰る。
家帰ってメール見たら、どうもこっち側の問題にさせられそうだなぁ。面倒になりそう。
それにしても働かされすぎ。
それから顧客の当事者意識のなさにあきれる。大事なサーバー切り替え時に、立ち会わないなんてどういうつもりだよ。リモートからは連絡がとれたけど、そういう問題ではない。これでは契約と違うんじゃないかなぁ。文句を言いたいけど、まだ新入社員の立場なので、どう声をあげたら良いのかわからない。
明日も仕事になった。
洗濯ができなくて困る。