The workers are goin’ home

SEのブログです

Sawagi「Punch Games」リリース記念!アウトストアライブ@渋谷egg man


タワーレコードでSawagiのCDを買ったら、ライブチケットがついてきた。2ドリンク制1000円。
その昔Aira Mitsukiとのコラボでもごく一部で話題になったインストバンド、Sawagi。
その後もあまり消息を聞くこともなく、でも1年前に東京に進出して、地道に活動していたらしい。
eggmanは150人入っているかどうかというくらい。でもこれだけの人(来ていない人の方が多いだろうから、実際はもっと沢山)が東京でCD買っているというだけで、けっこう凄いんではないかと思った。
メンバーはギター、ベース、ドラム、キーボードの4人。
このバンドの面白いところは、インストなのに、やたらメロディアスなところ。普通に歌詞つけたら、なんか歌えそう。でもインストならではのダイナミズムもあって、面白い。パフォーマンスも堂々としていて、パワーがあって、踊れる。
演奏力もあるし、売り方によっては、売れるのではないだろうか。
60分のライブ。無料にしてはサービス。初のワンマンだったそうです。
ところでよくライブの最後に、メンバーがピックを投げることがあるが、今回、初めてピックを拾った。前の方で観ていたのだけど、まったく油断していた。目の前に落ちてきたので、思わず拾ってしまった。
長いライブ人生でも、ピック拾ったのは初めて。あ、昔、某バンドのメンバーが何故かメガネを投げたことがあって、でもそのバンドのパフォーマンスがあまりにひどかったので、ブーイング代わりに物販にいたメンバーに返したことがあった。
ピック拾うとは妙に運があるんではないか、と、ちょっと嬉しくなった。
ドリンク2杯なので、終わった後ものんびりドリンク飲んでから、eggmanを出る。