The workers are goin’ home

SEのブログです

昼は、最近すっかりなじみになっている中華料理店で食事。中華丼美味しかった。
早いうちから昼寝する。
昨日佐川急便のこと、ちょっときつく書きすぎたかなぁ消そうかなぁとか思ったけど、ブログもライブ感が大事かな、とよく分からないことを思って、やっぱり残しておくことにする。
週刊文春増刊の「東西ミステリーベスト」を読む。

週刊文春臨時増刊 東西ミステリー ベスト100 2013年 1/4号 [雑誌]

週刊文春臨時増刊 東西ミステリー ベスト100 2013年 1/4号 [雑誌]

ああ、国内編は7割くらい読んでるなぁ。そして少なくとも知らない書名がない。やっぱ学生時代の蓄積が大きいか。
このボリュームで800円は安い。少なくともここに載っている本はどれも傑作(読んでないのもあるけど)。
ミステリー入門編としてもお薦めの本(正確には雑誌)。