The workers are goin’ home

SEのブログです

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」@MOVIXつくば


1800円払おうとしたら、1000円です、と言われて、え、と思ったら、今日は1日だった。気付かなかった。
ちょっとラッキー。
劇場の前にポスターがなかった。
既に賛否わかれている第三弾。序と破はいわばテレビ版の再構築で、破はその理想型と言えるものだったが、Qは完全に新作。
テレビ版ともマンガ版ともまったく違う展開で、ええ、そうくるか、という驚きに満ちていた。
どうなっちゃうの?どういうこと?と翻弄されているうちに、あっという間に「つづく」。宇多田ヒカルの新曲(傑作!)が劇場に響く。
映画単体としてはまったくの未完成品だけど、次作への序章と思うと、非常に良く出来たものではなかろうか。
内容完全に理解できたわけではないけど、それも含めてのヱヴァンゲリヲン
次作で本当に完結するのだろうか。
そして何年後になるんだろう。