The workers are goin’ home

SEのブログです

どうも早朝になると1時間に1度ペースで目覚めてしまう。無理に寝ることもないか、と、起きる。
COACHのショップに、修理の依頼に行く。正規店で購入して1年以内なので、無料修理してくれるかな、と思ったら、1万円かかる、という。通常使用で起きた故障とは認められないらしい。うむむ、と、かなり悩んだ末、仕方なく依頼する。ここでもめても大人げないかな、と珍しく思い。。。


書店でORACLEの本を買う。次の会社ではかなりORACLE使うらしいので、勉強しないといけない。


近所のスーパー行ったら、どれもちっとも安くない。なんでもない平日だからか。でも生活必需品だけは買う。「白くま」も生活必需品。いや実は久しぶりに食べたんですが、やっぱり美味しい。
アイスと言えば、川上未映子の「愛の夢とか」に収録されている掌編「アイスクリーム熱」が本当に素晴らしいです。10ページ足らずで、恋愛と人生を凝縮しています。過剰な説明はいらない。

愛の夢とか

愛の夢とか

もう何回も読み返しています。他の短編もハイクオリティーで、川上未映子の才能の底知れなさに戦慄すら覚えます。

Mステ観てA STUDIO観て、さて寝ますか。
明日は芝居を観に行く予定。