The workers are goin’ home

SEのブログです

「中学生円山」@109シネマズグランベリーモール


宮藤官九郎、監督3作目(だったよな)。
とある目的のために日々精進(?)する思春期真っ盛りの中学生、円山君。そんな彼を取り巻く妄想と非日常を描いたお話。
もう好き嫌いが明らかに分かれるでしょう。クドカン作品ならどれも好き、という人にはもちろん勧めるけど、とても万人向けとはいえない。
あと家族向け映画でもありません。一人でこっそり観に行きましょう。
個人的にはエンケンの活躍に快哉を叫びました。映画館にいた人のうち何人がエンケンの偉大さを知っているのだろう。
なんだかすごい昔、ライブでエンケンがギターかき乱しながら自分の目の前を闊歩して興奮したのを思いだした。
異様に格好良かった。
草なぎ君も主演の少年も熱演だったけど、これはエンケンの映画なのかもしれない。
ちなみに音楽向井秀徳です。
サントラ買うか。