The workers are goin’ home

SEのブログです

起きたら雪が大変なことになっていた。玄関を開けられないレベル。うーん、40センチくらい積もっていたのではないか。先週よりひどいかもしれない。
雪かきする人も少なく、日本人の諦めの早さを痛感する。
そんな中、雪で足元ぐしゃぐしゃになりながら、出かける。
鶯谷キネマ倶楽部に、土岐麻子 meets Schroeder-Headzのライブ。才能のぶつかり合い。カバーもオリジナルも、素晴らしかった。
ライブについてはまた書きます。


今日は思い切ってiPhoneビットレートの高い曲を128kbに変換。容量が半分近くになった。
これでまた音楽が入れられるようになる。
しかし同期に時間がかかり、iPhone持たずに外出。なんとなく手持ちぶさた。こういう時に本でも読めればいいのだけど、そういう気力もなく。


夕刊が届いていなくて販売店の留守電に明日朝刊と一緒に配達するようにメッセージ入れようとしたら、人が出てなんだか恐縮してしまう。
大雪の交通事故で、夕刊が配達できなかったとのこと。仕方がない。