The workers are goin’ home

SEのブログです

清水ミチコ@町田市民ホール


町田駅のJRと小田急を渡る道にポスターが貼り出してあって慌てて市民ホールにチケットを買いに行った本公演。その後すぐに完売になった。
テレビではユーミンの物まねをする人、くらいのイメージしかないかもしれないけど、清水ミチコはピアノも上手いし喋りも達者。そして物まねのレパートリーが無限。次々と新しいネタを繰り出してくる。
テレビではこれできないだろうな、というぎりぎりの人も披露。
個人的には、ネットには書くな、と言われたけど、某大物女優が「アナと雪の女王」を歌うのが最高だった。
UAとか、宇多田ヒカルとか、安藤裕子なんてマニアックなところまで。
で、アンコールでは、一人矢野顕子忌野清志郎で「ひとつだけ」。いい歌過ぎてしかも物まねも絶品で、泣いていいんだか笑っていいんだか、分からなくなってしまった。
物まねって、テレビで演るような、単に上手いだけの人を観ていてもちっとも面白くないんだけど、清水ミチコには、対象への愛があり、批評性がある。だから好き。
最高の2時間だった。