The workers are goin’ home

SEのブログです

雨が凄い。
なんとか乗り越えたか。
トンカツのライブを観に行きたくて仕方なかったが、仕事の都合でどうしても行けず。平日の時間調整は難しい。


ところで、Apple Music、早速加入したが、これがとんでもない。確実に音楽の流れが変わる。まさか印象派やKARAの新曲とテイラー・スウィフトをなんでもないかのように定額で聴けるとは。信じられない。さらにthee michelle gun elephantJIMMY EAT WORLDの隠れた名曲なんてお勧めしてくる。どこに頭脳がついているんだ。頭の悪いエンジニアにはメカニズムが理解できないぞ。
まだ機能を使い切っていない。なんだかこれだけで1日中DJプレイできそう。
問題は、ライトな音楽層が、継続的にお金を払い続けるか、といったところか。最近はなんでも無料で手に入ると思い込んでいる人が多いから。
しかしこれで980円なんて、革命的。


もちろん個人的にはCDやLP、EPといった物理媒体への愛着も棄てがたいのだけど。どう棲み分けしたものかな。