The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

早起きして医者に行く。最近の不定愁訴は伝えるが、今さら薬の追加ともならず、現状維持。

今日は医者も薬局も混んでいた。

神保町まで足を伸ばして、久しぶりに東京堂書店ものぞく。

キッチンジローはかなり混んでいた(移転したキッチン南海ほどではないけど)ので、残念ながらあきらめ、新宿線に乗って新宿に行き、紀伊國屋で本を買う。

例によって和幸でとんかつを食べ、なんかそれでも時間があったのでコーヒーでも飲みたいなと思ったが、新宿で思いつかず、渋谷で途中下車して、スクランブルスクエアに入り、なんとなく空いてるカフェで一息。

しかしこのお店、メニューを見てもなんだかよくわからない。訊いてみると、基本エスプレッソしか用意していないとのこと。ブレンドに近いのはアメリカーノと言われ、まぁいいか、と頼む。

普通以上に美味しかったけど、1500円ですからね。。。