The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

池袋に行く。

東京芸術劇場シアターイーストで、NODA・MAP「THE BEE」。シアターイースト久しぶり。

野田秀樹の舞台も、久しぶり。何故か最前席がとれてしまった。謎の強運。

席の周りは、さすが争奪戦を勝ち抜いた猛者揃い。大声で「あの頃の野田はさー」、とか、誰だよあんた。

阿部サダヲ長澤まさみ川平慈英、河内大和。

なんというか、とにかく、演劇。演劇。演劇。

刺激的な演出と言葉が入り乱れる。

阿部サダヲ長澤まさみの華(オーラ)が、辛うじてアングラ感を感じさせなくしている。

75分と短めの芝居。好きか嫌いかで言うと、別に好きではないが、観られて良かった。そんな感じの芝居。

f:id:uniuo:20211121212627j:image

f:id:uniuo:20211121212632j:image

 

終わった後、なんとも行き場のない感情に襲われ、都内をぶらぶらする。散財しようかと思ったが、普通にやめて、渋谷の桂花で太肉麺食べて、帰る。