The workers are goin’ home

SEのブログです

火曜日の夜

こういうこと言うと自分にも跳ね返るので良くないが、以下は愚痴。

昔から取引のあるらしいが得体の知れないパートナー企業から孫請けのような形で派遣されてきている月単価100万の38歳足立区実家住まい、パチンコ以外趣味がない、とかいうおっさんが、来て半年も経つのに未だにまともな日本語ひとつも書けない。

教えても学ばない。

じゃあこう文章直しましょうか、というと、こっちのいうことを一言一句そのままコピーするだけ。なんの考えもないのか。

とにかくあんた今まで何してきたんだという。最近さすがに我慢できない。

この人がどうこう以前に、指示はあるから待てばいい、考えを持たない、責任を取らない、それでいいとされてきた、日本の産業構造、社会の根本的な劣化。IT業界も例外ではないなって痛感する。