The workers are goin’ home

SEのブログです

水曜日

横浜にぎわい座で、ナイツ独演会。

にぎわい座で観るのは初めて。

ほぼ毎年、この独演会のチケットとるためにマセキの会員になっている。

といいつつ、かが屋とかモグライダーあたりももちゃっかり行っている。

漫才6本、時事ネタ、シャブネタ、ある程度のフォーマットがあるもの以外に、新機軸なネタも(もちろん面白い)。

音楽ツッコミは、ガチのカラオケ形式で。ほしのディスコの歌を初めて生で聴く。

中津川弦さん、しれっといい声で、もうちょっと聴きたかった(ネタとはいえ)。。。

漫才ゲストはひつじねいり。

それから落語。

柳家喬太郎師匠。「同棲したい」。

なんか、みんな、本物の「芸」という感じで、堪能する。

後ろの席にネタ中にずっとツッコミを入れ続ける、ちょっとうるさい二人組がいたのだが、この人達、去年も国立演芸場で後ろにいた?

それともそういう客層なのか。

うるさいよ。黙って笑えよ、と思うが、黙って笑え、というフレーズが我ながら面白くなり、まぁいいか、と。

f:id:uniuo:20221123220041j:image