The workers are goin’ home

SEのブログです

金曜日

昨日よっぽど疲れたのか、泥のように眠っていた。

久しぶりに上の階にのぼって昔の物品を物色。

さすがに見つけられないかな、と思っていた吉野寿さんの「天沼メガネ節」を発見。

あまり細かな記載があるわけではない2009年の心筋梗塞入院時の日記に「ヘッドホンでMaher Shalal Hash Bazを聴いている」と書いてある。

自分も入院していたときMaher Shalal Hash BaziPhoneのMusicライブラリの上の方にずっとあったのを思いだした。配信なんてされるはずのない彼らの新譜をCDで買って、ちょうど取り込んだばかりだったので(さすがに聴いていたというほどの符合はない)。

いやだからどうした、という話でしかないけど、それだけで、なんだかね、熱くなってしまう。

孤独であるほど、広くない世界ほど、共鳴したときのメロディは高く響く。感受性応答セヨってね。