The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

いつもの医師に行く。

・この状況で会社(上司)がまた西日本の仕事を割り振ってきている。

・こちらは現在の体調ではとても責任を持てない、とやんわり伝えるが、産業医から就労可能と出ているから大丈夫だ、と頭の悪いことを言われる。

・毎週のように新しい疾患で病院に行っている。出張ができる体調ではない。もし出張先で死んだら労災だ(死んだらどうにもならんけど)。

 

などなど、いろいろ苦境を話したつもりだが、振り返るとあまり何も伝えられていなかった。でも心理的負担面についての診断書を出そうか、何かあればいつでも来てください、など、優しい言葉をかけてもらう。

新宿に出て紀伊國屋でも、と思っていたのだけど、いろいろ疲れてしまい、帰ってくる。