The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も最終日。今夜もあまりいい夢をみられなかった。 宅配便を受け取って、クリーニングを出しに行って、家に戻って軽く昼寝。ぼうっとしていて眠れたのか、よく分からない。 やっと正月の写真を整理する。 凛とした子鹿。 MACのセキュリティアップデートか…

雪。それほど積もっているわけでもなかったのでオフィスに向かう。 しかし電車が遅れまくっていて大遅刻。 今日も自分の能力の低さに嫌気がさす1日だった。 今の実力では、どこも雇ってくれない。週初めクビにしてくれればなんて呆けた事言っていたけど、も…

気づいたら木曜日。 ちょっと久しぶりに英語を喋る。なぜ以前のように喋れないのだろう。やはり頻度と場数か。 明日雪になるらしい。通勤直撃しそう。 イチローの入団会見、憎たらしいほど格好いい。イチローでないと言えない。 またCD売るかな。

いろいろあって、遅くなってしまった。 昨日失礼なことを言った人には謝りそびれた。そしてまた失礼なことを言ってしまった。 最近失言が多い。気をつけないといけない。 CAPSULEの新曲が小出しに出てくるので、つい買ってしまう。しかも初のツアーって。行…

今日は夢に堀北真希が出てきた。詳細忘れたが、何故堀北真希?普段そんなに気にかけたことがない。 ちょっとクレーム対応したストレスからか、人に少し失礼なことを言ってしまった。明日どうやって謝ろうか、考え中。 いろんなところで力不足を痛感する。 客…

身体中に虫が這って眠れないという夢をみて、しっかり眠れた気がしない。明らかに疲労の兆候。 お腹を壊して朝遅れてしまった。月曜日はいつも何かトラブル。 しかし白鵬はなんで審判批判なんてしたのかね。昨日のインタビューまではそれなりに立派だったの…

今日は家から出ないと決め、籠る。 大相撲初場所千秋楽。 勢は1勝しかできなかった。怪我もあったのだろうけど、相撲全体が弱気。 のんびり音楽。 新聞の集金が来る。今日唯一の会話をする。 なんかいろいろ書きたいことがあった気がしたのだけど、明日から…

町田に出かける。 またディスクユニオンに大量にCDを売って、稼いだお金でCD購入。 予算が足りなくなってベルセバの新譜買いそびれたり、中納良恵のソロをチェックするのを忘れていたりだったけど、やっぱり実店舗周りは楽しい。というわけで、家に戻ってOnl…

どの面さらしてそんなこと言っているんだ、と言いたくなるような。。。詳しく書けないのがもどかしいですが。。。 まぁ1週間終わった。 帰り、伊勢丹に寄ってサンタマリアノヴェッラでいろいろ買い物。久々にハーブティーを買えた。

今週ずっと炎上していた案件がなんとか片付きそう。 ふと思い立って資格をとっておこうと思い立つ。ちょうど情報処理技術者試験の申込期間中。 TOEICも今どれくらいか確かめておきたいし、いろいろ勉強しないと。 しかし勉強に集中する体力と気力が今はない…

みぞれ。寒い。 そんなこと言われたくないというような事を言われ、ひどく傷つく。 別に大したことじゃないのだけど。いつもながら打たれ弱いのはなんとかしないといけない。

終わったかもしれない。いろんな意味で。

少し遅くなってしまう。裁量労働とはいえ、気まずい。 いくつかメールを送って仕事終了、と思いきや帰宅前にクレーム寸前の電話。慌てて対応。 さて今週はどうなるかな。 昨日新宿駅で店員に咳をぶっかけられたまま平気でどんぶりにつがれた立ち喰いそばと、…

星野みちる@目黒VIVID SOUND

50人限定のライブ。なんだかんだで行くのもう3度目。 歌声、楽曲のクオリティと本人のキャラクターとのギャップが相変わらず面白すぎる。 しかしどの曲もいいなぁ。今年の目標はオリコン入り、なんて謙虚なこと言っていたけど、とにかくどんどん新曲出し…

メガネを受け取りに行く。高かったけど、いいメガネが買えた。 伊勢丹のバーゲン、やはり引っかかって買ってしまう。 目黒に星野みちるのライブに行ってきた。 帰り、電車でふと漏れ聞こえた、連れに断捨離を薦める女性の今日一番どうでもいい話。「ほらあた…

ベゲタミン飲んだのでもうろう状態。 軽く食べて昼寝して大相撲を観る。 八角親方も指摘していたが、自分もはりさしが好きではない。白鵬が強いことは認めるけど、彼もはりさしが多くて、どうにも大相撲をとっている、というように見えなくていつも残念。 今…

1週間は4日労働で充分だよ。 明日は終日家にこもるか、ちょっと出かけるか。 のんびり大相撲でも観るかなぁ。

自分の力のなさを痛感する毎日。 マイナス思考ではいけない。 あと1日。寝よう。

早く上がったのだけど、帰りの電車でふと左半身に力が入らなくなって、ふらふらになった。 どうにもおかしい。 しかし、安倍政権のちょうちんより逸ノ城の変化をもっと報道すべきだろうNHKニュース9。

週が明けたらいろいろなことがまずい状況になっている。考えても仕方ない。寝よう。 洗濯物溜まっているけど。

3連休はあっという間。でも助かる。 昨日から延々iTunesに取り込んでいない曲を取り込んで、CDをディスクユニオンに売りに行く。 かなりのお金になった。 が、使ってしまった。阿呆だ。 「まほろ駅前」でも使われていた風景ですね。

「寄生獣」109シネマズグランベリーモール

原作は漫画史に残る傑作なわけで、映像化されても原作を超えられるわけがない。それを承知の上で観てきた。 結構意外なところが改変されていて、全編に薄味になっているのは仕方の無いところ。 でも制作側が充分原作をリスペクトしていて、印象的なセリフが…

サンデージャポンの始まる時間くらいに目覚める。 ぼうっとして昼寝して、グランベリーモールに行く。 「寄生獣」を観てきた。

志の輔らくご in PARCO@PARCO劇場

ライブやら落語やら芝居には頻繁に行っているのだけど、このカテゴリを書くのは久しぶり。 もう遅くなってしまったのでまた後日追記しますが、正月1ヶ月公演も10年目だそう。 新作2本に、あまり落語化されない噺の珍しい構成。 落語はまだまだ初心者なので相…

夢の中ですごい奇跡的なメロディが生まれた、これは残さなくては、ということがよく起こり、大抵起きたらすぐ忘れるのだけど、今日は、ああこれは夢だと目覚めると同時に枕元のiPadのGarage Bandたちあげてそのメロディを記録した。 自分でも気持ち悪いので…

1週間長かった。 家に着いたらまた会社から電話があって、なかなか休んだ気になれない。

疲れた。 新宿に寄って帰る。

まだ水曜日なのか。休み明けだからというのもあるだろうけど、長い気がする。 代官山晴れたら空に豆まいてに、青葉市子のワンマンを観に行く。 ギターも歌も、どんどん上手くなっている。 素晴らしかった。

かなり引っかかるところがあったが、どたばたしているうちに1日終わる。 家に帰って注文していた某ブランドの福袋を受け取る。 うーん、期待していたほどではなかったかな。サイズはどれもぴったりだったけど。 福袋なんてそんなものと割り切れば、決して悪…

仕事始め。軽いトラブルをあまり考えずにいなす。 医者に行く。休みのおかげで今は12月の最悪な時よりはましになっているだろうか。とりあえず薬は現状維持。 帰り、伊勢丹に寄ってメガネを新調。完成は2週間後か。じっくり待つ。 メガネは生活必需品として…