The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか期末までもったなぁ。しみじみ。 あと1ヶ月はなんとかなるだろうか。 いろいろ取り組んでいたら1件leadが。早速アポをとる。 エンジニアがいつの間にか営業になっている。マーケティングもやっている。やっていないのは見積を書くくらい。そのうちや…

朝からフル稼動で頭を回転させる。追い込まれているからか、次々アイデアが浮かんでくる。これをどう結果に結びつけるか。もはや結果を出さないと次はない。なりふりかまってはいられない。 しかし自分が仕事でテンパっている間に、世の中はどんどんきな臭い…

稼動停止。何も出来なかった。さて動こうかと思ったら雨降ってくるし。 さて、会社もあと数週間が勝負と思われる。ない知恵できるだけ絞ってなんとかしたいのだけど。

昨夜、仕事に関するアイデアをいろいろ練っていたらすっかり遅くなった。 所用があり町田市街地に行く。 ついでにタワーレコードでクラムボンの新譜など買う。 Blu-ray版が出ているのには驚いた。triology(Blu-ray audio)アーティスト: クラムボン出版社/メ…

急にエンジンがかかり、フル稼動で仕事する。手遅れかもしれないが、やるしかない。 とりあえず休もう。今週いろいろありすぎた。

久しぶりに海浜幕張。せっかく遠くまで来たけど、いい成果にはならなかったな。難しい。 オフィスに戻って仕事の続き。 素人のような質問を各方面から浴びて辟易する。

朝5時半に起きて意気込んで行ったらあえなく敗北。どうしようもない無力感で、その後は何も出来なくなる。 早めに帰る。 お金も無いし仕事も危ない。この行き詰まり感。どうなるのか、自分。 明日は遠出。中距離出張に近い。

営業は半ロックアウトだった模様。経営陣は想像より厳しいことしてきた。びっくり。 これは真剣に自分の身の振り方も考えないといけない。そんなときに数少ない同僚ともちょっと言い合いし、いらいらする。 明日は5時半起き。寝ないと。

スマホばかりいじっていると、注意力が散漫になり、思わぬトラブルになったり、恥をかいたりする。 今日もちょっと嫌で、恥ずかしい思いをした。 もうスマホいじるのやめて、昔みたいに本でも読んでいようかな。まぁ自分のいまいる会社はスマホビジネスをや…

サンジャポのあと、新宿に久しぶりに出かける。スープストックで昼食とってから、新宿タワレコで寺尾紗穂のインストア。新譜、まだ聴きこめていないけど、サインをもらって、ちょっと嬉しくなる。楕円の夢アーティスト: 寺尾紗穂出版社/メーカー: Pヴァイン…

宅配便を大量に受け取ってから、髪を切りに行く。近所の、初めて行く美容院。地元の元ヤンキーという感じの兄ちゃんだったが、腕はあった。けっこうさっぱり。 遅めの昼は、ラーメンを食べる。味はよかったんだけど、店主の態度が気に入らない。もう行かない…

やはり何かあった。今日の時点でははっきりとは明かされなかったが、営業が辞めるっぽい。ロックアウトなのか自主退職なのかは不明。 さてどうなるのか、会社も自分も。 帰り渋谷の本屋を回って、気晴らしして帰る。夜は京樽で売れ残っていた寿司を買ってひ…

朝会社のカレンダーをみて、ああ明日なんかあるな、と直感する。あまり深追いはするまいて。 いずれにせよ、早めに行かないと。久々に早く寝よう。

仕事終わりにビルボードライブにギャズ・クームスのライブを観てきた。どんなノリで観たらいいのか分からなかったけど、さすがベテラン、上手いこと最後は客を立たせて、盛り上がった。 また雨。傘を持っていなかったので濡れて帰る。 で、今19日午前1時。寝…

電車大幅遅延。2時間閉じ込められる。勘弁して欲しい。 どうやら睡眠時無呼吸症候群の可能性。まだiPhoneのアプリで簡単なテストしただけだけど、途中覚醒とか、昼間の眠りとか、寝ても寝た気がしないとか、そのままだもんなぁ。太ったていたり、酒飲みだっ…

やる気が起きない。いろいろなことが不安だが、とっとと帰る。 家に帰ったらiMACのアップデートが終わっていた。2日かかったけど、一通りのデータは移っているみたい。さすが。 あとはメールの復元。 しかしSafari8にしてもこのブログの見た目が変わらないこ…

ソフマップに旧Macを売りに行く。結構な額になった。 しかし問題はまだ新iMacにデータを移行できていないこと。見切り発車でMac売ってしまったが果たして現行バックアップで移行できるか。 バーガーキングに久しぶりに行ったら何と肉を焼く機械が壊れていて…

iMacが届く。早速開封してMacBook Proからデータ移行しようとしたら、何時間経っても終わらない。Macの移行は、たまにはまるけど、時間かかったことはないんだけどな。ether直挿しだし、問題はないはずなんだけど。 アップルサポートに電話。時間をかけさせ…

今日締め切りの案件があって、慌てて片付ける。 遅くなってしまったので、更新は14日。 このMacBook Proから更新するのもこれが最後かな。データを移行したらすぐに売りに行く。 iMacの置き場所確保しないと。

これ書いているのは金曜日の23時58分です。 つまりほとんど一昨日のことなど覚えていないのです。申し訳ありません。 これもしょっちゅう固まるPCが悪い。というわけでもないのだけど、iMACを予約してしまった。土曜日(書いているうちに今日)届く。

もう4年になるのか。あの頃の自分には2015年なんて年が訪れるなんて思ってもみなかった。 いろいろあったけど、今がある。本当にありがたい。噛みしめないといけない。 しかし復興自体は信じられないほど進んでいない状態。いい気になっているのは官邸と東京…

顧客先でデモ。その後パートナー会社の社長と終電近くまで痛飲。いろいろ実りのある話を訊けた。 しかしもうすぐ午前2時。明日も飲みなんだよな。もつかな。

朝起き上がれず。やっぱり月曜日はいけない。 なんとか這い上がって、新しいスーツを着てオフィスに向かう。 やることが結構溜まっている。粛々とこなすしかない。 夜もちょっとした仕事。 Perfumeのブルーレイが届いていた。ちょっとだけ観る。Perfume 5th …

睡眠時間はとったが、疲労がいまひとつとれない。 昼はいつもの味噌ラーメンを食べて、セブンイレブンで夕食買って、また横になる。 今ひとつ寝付けない。相撲を観て、また寝室に行く。ちょっと眠れた。 物欲が再燃。iMACとロードバイクがどうしても欲しい。…

医者に行く。できるだけ平日に行きたいものだけど、なかなかそうもいかない。 何故か今日はちょっと対応が淡泊だったな。薬変わらず。 帰り、いつものように神保町に寄ったら、三省堂書店の前に異様な人だかり。みんな女性。 誰が来ているのだろう、と思った…

にせんねんもんだい@TSUTAYA o-nest

ヨーロッパツアーを終え、新譜をひっさげてのにせんねんライブ。 いろんな意味で久しぶりで興奮しすぎて、自分にしては珍しく踊りまくった。 やっぱりダンスミュージックとノイズは親和性がある。

ふぅ、今週も何とか終了。 早めに切り上げて、渋谷に向かう。 久々のo-nest、久々のにせんねんもんだい。

昨日のブログなんだか愚痴っぽい感じで終わってしまっているけど、これじゃいかんと編集モードにしたところでPCが固まってしまったのでありました。 まぁ普段からブログでは愚痴っぽいですが。。。日常で抑圧されすぎてるんでしょうかねぇ。 それにしても数…

田園都市線、最大120分の遅延で大パニック。電車の中で倒れそうになる。しかもそういうときに限ってイヤホンのバッテリー切れるし。 結果、また遅刻する。印象悪すぎ。 さらにプロバイダがまたトラブっていて、16時半から18時の間のメールが届いていない。プ…

珍しく深く寝ているときに目覚ましがなった。最近ぼんやり起きることが多いので、ちょっとびっくりした。 さて、気づいたら3月になっていた。ひな祭りか。比較的遅くまで仕事。 帰ってポストに夕刊と請求書しか入ってなかったら、やっぱり少し寂しい。