The workers are goin’ home

SEのブログです

渚にて

早く家に帰れたはいいものの、特にやることもない。せっかく松井が打っているらしいのに、ヤンキース戦も中継してないし。で、ぼぉっとネットを眺める。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1312/lovebeach.html
へぇ、渚にて、新譜出したんだ。最初「花とおやじ」って読めてしまったよ。ごめんなさい。
渚にては、ファーストをオルグレコードから取り寄せて、かなり聴きこんだよなぁ。アナログも揃えて。その後のアルバムも買ってるけど、あまり聴いていない。ライブ的には、吉祥寺のスターパインズカフェが最初だったか。まだドラムが脱退していなくて、音に重みがあって良かった。
クアトロでのフリーボ・羅針盤も、当時の自分的には最高の取り合わせで、忘れられん。そういえばフリーボ復活したみたい。iPODに全アルバム入れて持ってきてます。異国の地で聴く「BLUE MOON」は切なくて仕方ない。特に「月の庭」。復活ライブも是非行きたい。
渚にてに戻ると、そういや高円寺で高橋敏幸との対バンも観たな。
でも、2年位前のLOFTでの対バンゆらゆら帝国の時は、ちょっと勘弁して欲しいな、って出来だった。それいらい観ていないのか。
なんか芋づる式に思い出してしまった。
新譜は視聴する限りちょっと原点回帰の匂いがする。いいかも。日本帰ったら買うかも。