The workers are goin’ home

SEのブログです

ゆらゆら帝国 Live2005FREE@日比谷野外音楽堂

ラッキーなことに当選。無料だというのにライブはたっぷり100分近く。ゆら帝は本当に豪気。真にファンのことを考えているバンドである。極端なまでにシンプルなセットと照明が逆に3人を際立たせ、赤い照明に映える影なんてむちゃくちゃかっこよかった。
新曲はどれも見事。最後から2曲目、去年のロフトではやってなかったな。たぶん「2005年世界旅行」って曲だと思うのだけど、いろんな国を連呼して、演奏にもトリップ感があり、とてもいい。
ハチとミツ、なんだか久しぶりだな。
そういえば6年ほど前、川崎のチッタで、亀川千代さんが急病で急遽延期になった時、それを知らずに会場に来た客に坂本さんと柴田さんが「すんません」って、2人で何曲か演奏してくれた。今思えばあれは貴重だったな。しかもちゃんと振り替えもしてくれたし。やっぱり素晴らしいバンドです。