The workers are goin’ home

SEのブログです

渚にて −ELECTRIFY SUMMER NITE−@初台DOORS

このライブハウスは初めて。ステージも高いので、割と見やすい。何より禁煙というのは、いいなぁ。
最初に出てきたウルグアイロリコンズというバンドは初見。ベースレス。歌詞と演奏のギャップが、なんとも言いがたい。
The Starsは、相変わらず素晴らしい。いまさらだけど、千代さんのベースは格好いい。出てくる前、ちょっと振り向いてみたら、坂本慎太郎氏が目の前にいて、驚いた。観に来ていたのね。
渚にては実に久しぶり。3年位前のゆらゆら帝国との対バン以来か。その時は2人編成で、音の広がりがどうしてもとぼしくて、正直なところ今ひとつだった。
今日は新メンバーにベースを加えての3人編成。久々の東京ライブということもあってか、柴山さんの声も演奏も、とても響いてきて、よかった。とにかく、いいギターだった。平日夜でちょっと疲労気味だったけど、行ってよかった。