The workers are goin’ home

SEのブログです

ゆらゆら帝国@LIQUID ROOM EBISU

4日。なんかカメラがきている。
20時ぴったりに開演。「でっかいクエスチョンマーク」の次に、あれ、なんか懐かしいイントロ、と思ったら、「されたがっている」。ライブで聴いたの、初めてではないか。
その後も、4月とはまったく違う曲がつぎつぎ披露され、しびれっぱなし。「ミーのカー」「ドックンドール」「ズックにロック」「夜行性の生き物三匹」など、まるでベスト盤のような構成。ここんとこの定番「タコ物語」もなく、なんだか逆に新鮮でした。
そんななか、新曲がまた、しんみりとくるんだよな。頭から離れない。美メロ。
あー何回見ても最高だよ。本人たちは望まなさそうだけど、ライブDVD、出して欲しいな。と、カメラが来ていたので、ほんのわずかな期待をもつ(たぶん記録用。良くてテレビ放送だろうけど)。
されたがっている記念で、久々に「Are You ra?」を聴きながら帰宅。