The workers are goin’ home

SEのブログです

「フラガール」

1日の映画の日イクスピアリにて。
冒頭での蒼井優の福島弁を聞いた瞬間、傑作の予感。
で、やっぱり傑作でした。キャスト完璧、脚本完璧。分かりやすいストーリーで、笑わせるところは笑わせ、泣かすところは泣かす。
感心したのは、笑いの部分。とにかく明快なところがいい。堤幸彦や、三木聡のような「こんな笑い考えちゃう俺ってすごい?」的ないやらしさがなく、おおらかな、映画的な笑い。
堤さんも三木さんも、嫌いではない、いやむしろ好きなのですが、なんというか、やっぱり彼らはテレビ的なのです。すみませんわかりにくくて。
話がそれましたが、これは大収穫ではないでしょうか。

もっといろいろ書きたい気がするのですが、仕事しないといけないのでこの辺で。