The workers are goin’ home

SEのブログです

「CLIPS 1998-2003」ゆらゆら帝国

CLIPS 1998-2003 [DVD]

CLIPS 1998-2003 [DVD]

今でも決して派手ではないけど、特にミディ時代のゆら帝はプロモーションが地味だったため、プロモをちゃんとフルで観る機会がほとんどなかった。これは実にありがたいリリース。
どれも明らかに低予算、たった40分、8曲だけなのだけど、ほんと濃厚。初期の貴重なライブ映像の「発光体」も一見の価値ありだけど、「ラメのパンタロン」「夜行性の生き物3匹」の評判どおりの素晴らしさに震える。普通に美しい「ドア」も好き。
解説がついているのも嬉しい。
にしてもミディって今、どんなミュージシャンをリリースしているのだろう。ホームページもないし、実体が謎です。