The workers are goin’ home

SEのブログです

「0101」菅止戈男 SUGA SHIKAO

特に書くこともないので、悪趣味なカテゴリに久々にエントリーを追加。思いっきり携帯が写っているようなヘタレ写真ですみません。
これはかなり珍しい、と思う。スガシカオ、インディーズ時代唯一の音源。漢字です。本名です。
bounceレーベル。トライセラトップスCoccoも、このレーベルからデビューでしたね(多分)。「ヒットチャートをかけぬけろ」でデビューした頃、タワーレコードで買ったんだったと思う。
昔、週刊文春か何かで、「200枚も売れなかった」とインタビューで答えていた記憶がある。200枚はさすがに大げさにしても、確かに中古盤屋などでも見かけたことすらない。
ファンクな音の基本は変わらず。既に「愛について」も歌っているし。
実はスガシカオでちゃんと持っている、唯一の音源だったりする。。。