The workers are goin’ home

SEのブログです

ASOBINITE!!! in TOKYO -capsule RELEASE PARTY "PLAYER"-@ageHa(STUDIO COAST)


・ SPECIAL RELEASE LIVE: capsule
・AREANA DJ:中田ヤスタカ(capsule) / DEXPISTOLS(ROC TRAX) / Tetsushi Hiroyama(RYUKYUDISKO) / Yosuke Hiroyama(RYUKYUDISKO) / THE LOWBROWS / ALYN


23時開場23時開演。オールナイトのクラブイベントなんて、心身ともに健康を持て余している人が行くものではないか。とても体力が持つとは思えなかったが、とにかく倒れてもいいから、capsuleが観たくて、行ってきた。
入場時、ボディーチェックが執拗で、ちょっと気持ち悪くて辟易する。いけないものとか持ち込む人がいるからだろうけど。。。やっぱり深夜クラブは怖い、と思う。
入場したのは23時30分くらい。すでにDJが始まっている。STUDIO COASTのステージ脇がメインステージになっていて、アリーナ四方八方に、スピーカーが配置されている。
今まで聴いたこともないくらい、ものすごく、音がいい。驚く。
で、どうやらDJ一人あたり、持ち時間一時間らしい。長く感じる。
午前2時、ついに中田ヤスタカ登場。15分ほど曲を流して、こしじまとしこも現れる。いきなりmore more moreで、あげてくる。途中、Perfumeチョコレイト・ディスコのMIXやら、Passion PitのTHE REELING、MIXなど、好き勝手流しながら、新譜「PLAYER」の曲を中心に演奏。順番やらどの曲やったかとかは、忘れました。「PLAYER」の曲はほとんど演ったんじゃないかな。結構BPM上げている曲が多かった。ように感じた。
マイケル・ジャクソンもかけていました。約90分。会場大熱狂。あっという間だった。
で、DJ2人を挟んで、午前5時半、再度登場。Electlic light Moon lightとか、グライダーとか、かなり昔の曲を演って(確かグライダー演ったよなぁ。ほんの少し前のことなのに、覚えていない)、アンコールで、さらに3曲。Sugarless GiRl、do do pi do、jellyでした(多分)。
良い音で、capsuleの楽曲を堪能する。
DJ多すぎて、はっきり疲れたけど、ポップアイコンとしてのこしじまとしこの求引力を体感したし、中田ヤスタカを生で観ることができて、よかった。
終わったのは6時10分。外はすっかり明るくなっていた。
午前6時すぎ、明け方のStudio Coast


オールナイトなんて、もう二度と行かない(行けない)だろうなぁ、と思いながら、始発バスに乗って、帰る。


というわけで今、30日午前8時半。寝ます。