The workers are goin’ home

SEのブログです

「半分の月がのぼる空」@シネセゾン渋谷


渋谷で映画はしご。せっかく出かけたのに、一本だけ、というのがなんだか勿体なくて。。。
しかし、シネマライズからシネセゾン、結構距離がある。時間がなくて、渋谷を小走り。

いかにも原作がライトノベルっぽい、ボーイミーツガールな物語。いい歳して、こういうのは、嫌いではない。
池松壮亮忽那汐里の、初々しくて素朴な演技が、ひたすら微笑ましい。難病ものなんだけど、演出も丁寧で、押しつけられているような、嫌な感じが、少しもしない。
で、最後の方、ずっとつきまとっていたちょっとした違和感が、ええそうくるか、という展開になって、驚く。
うーん、なるほど。想定外でした。

大泉洋は、個人的にはちょっと、、、なんだけど、なかなかいい作品でした。