The workers are goin’ home

SEのブログです

SAORI@DESTINY WORLD WILD 2010 リリースパーティー @SHIBUYA DESEO

DESEOって、来たの初めて。

桜丘町。地図みたら土地勘ないあたりなので、迷ったらどうしようと思ったが、あっさり着いた。

会場、ほぼ埋まっている。ファンイベントのような、昼の部もあったみたい。
開演18時ちょうどに、キーボーディスト2人を従えて、SAORI@DESTINY登場。
グロテスク、シンパ、といった、新譜からの曲を中心に序盤は展開。その後は旧曲とバランスよく歌っていく。WAR WAR TECHNOでは盛り上がる。キーボード陣を交えた巧みなMIX(つなぎ)の数々にもうなる。
I can'tは、やっぱり飛び抜けた完成度だなぁ。
会場暑いからSAORI@DESTINYは汗だく。観客からタオルもらっていました。というかスタッフ、タオルくらい用意しておいてあげなよ。MCは息をつきながら。
それにしてもなかなか攻めを感じさせるエレクトロサウンド。新譜でその存在感と音のポピュラリティが一層強まった。
格好いい。
ダブルアンコールにまで応えて登場。感極まったのか、泣いていました。MCからも伝わってきたけど、きっとこのCDの売れない時代、いろいろなことに苦労しているんだろうなぁ。。。
ラストは、ヒカリ・シンドロームでした。旧曲だけど、これも緩急の心地いい、いい曲。
約90分ちょっとのステージ。
よかった。
女性客が思ったよりいた。
楽曲も普通にロックとかダンスミュージック聴いている人にも受け入れられるようなクオリティだと思うし、なんだかこのまま地下アイドルみたいな存在にしておくのは勿体ないなぁと思わせるライブだった(地下アイドルが悪いというわけではないです、もちろん)。


6月3日追記:SAORI@DESTINYのブログにセットリストが載っていたので、転載します。
http://ameblo.jp/saoridestiny/entry-10551413552.html#main
1.BABYtellme
2.グロテスク
3.シンパ

  • mc-

4.WOWWAR
5.サヨナラリバイバル
6.パーフェクト
7.sakura

  • mc-

8.ロンリー
9.プリズム

  • mc

10.WORLDWILD2010
11.ファニーパレード
12.PLAY
13.I'cant
14.エスニックプラネットサバイバル
15.EZDODANCE

アンコール1
16.ケミカルソーダ
17.ディスティニーズウォー

アンコール2
18.ヒカリシンドローム


最初Re:revolutionのイントロが入ったかと思い込んでいたのだけど、違ったみたい。。。自分の記憶力なんて、そんなもの。。。