The workers are goin’ home

SEのブログです

菅直人が総理大臣になった。器や能力の問題ではなく、なんとなくこの人は首相になるタイプではないと思っていたから、なんだか不思議な気分。だって社民連だよ。市川房枝だよ。自分が物心ついた頃からずっと政治家だった人。
さて、どうなるか。


録画しておいた「ゲゲゲの女房」を観たら、塚本という人の役で塚本晋也が出ていて、ちょっと吹いた。


ほんの少しの雨だったのに、雨シミができてしまったので(前にも書いたかな)、靴のクリーニング出してみたら、なんだか汚くなってかえってきた。補色したら色が濃くなっちゃったとか言って。。。
失敗。しかも高かったし。
クリーニングした靴店にも問題あるのかもしれないけど、雨シミがすぐに出来てしまうのも問題。好きな靴のブランドなんだけど、最近安くなりましたって広告していて、でもクオリティ下がっちゃったらどうしようもないよ、と思ってしまう。