The workers are goin’ home

SEのブログです

腹の調子は起きたら大丈夫になっていた。


ハローワークに、失業手当受給のための説明会に行く。出席者多数。老若男女、だらけた雰囲気の人(自分の隣の人なんて、ガム噛んでたよ)から、真剣な人まで、いろいろ。
3ヶ月の待機期間はなんとかなくなったものの、自分の受給可能期間が、たった120日しかないことを知り、大いに焦る。勝手に240日あると思い込んでいた。
猶予がほとんど無いじゃないか。給付期間切れたら、どう生活するんだろう。その前に就職決まればいいんだけど、このご時世、うまくいく自信がまったくない。しかも自分、病院通いの身だし。


不動産会社の対応が遅く、まだちゃんと契約できていない状態。電話してもなんの詫びもリアクションもないので、キレる。なんで賃借人側が契約で気をもんでやらなくちゃいけないんだよ。本気で腹が立つ。名前出してやりたいくらいだよ、EA社。
いろいろ手続きする気力がなくて動けていないけど、なんとか掃除して、いつでも引っ越せる準備しとかないとなぁ。


いろんな事がばたばたとあって、どんどん追い詰められている気がする。