The workers are goin’ home

SEのブログです

千葉県議会議員選挙再選挙の投票に行く。投票率低かったみたい。みんな、投票しないと。


さて、唐突ですが、5月末をもって、浦安を引っ越すことになりました。理由は非常に単純で、就職もなかなか決まらず、経済的に困窮しつつあるところに、マンションの契約更新の時期が来たからです。引っ越し代の方が、更新料と家賃より安かった。これが決め手です。
家賃のかからない、築35年の町田の元実家に引っ越します。一軒家に一人暮らしって、どんな感じなんだろう。今は想像もつかないです。ただ両親が町田にまだ家を残していてくれたことに感謝するのみです。
10年住んだ浦安を離れるのは本当に哀しくて、自転車で街を走っていても、なじみのお店とか、もう行けないなぁなんて思って、また、浦安関連で知り合った人もいるわけで、そういうことを考えると、ちょっと涙が出てしまうくらいです。不義理を重ねた人もいっぱいおり、本当にごめんなさい。でも気持ちを入れ替えて、今淡々と引っ越し準備しています。
浦安を好きな気持ちは、きっとずっと持ち続けるでしょう。



明日は書類選考通過した企業の一次面接。一次面接は東京だけど、実際は関西地方の採用なので、万一ご縁があったら、どうなるんだろう。
こういうのが重なっている上に、引っ越しまで5労働日しかない。いろいろ、焦ります。