The workers are goin’ home

SEのブログです

いろいろ考え込んでしまっていけないので、相談のために医者に行く。診断書を書いてもらおうと思っていたのだけど、「そんなに難しく考えることはない。ただ退職します。とだけメールすればいいだけ。直接の連絡とりたくなければ、電話とらなければいい話」と言われ、言われてみればそうですね、と思う。
診断書は書いてもらわず。保険証ももらっていないので、また大金を払うんだなぁと思っていたけど、「今日はとりあえずお金いらないよ」と言われる。赤ひげ先生のようなお医者さんだ。ありがたい。


昼、母と駅で待ち合わせして、近所の天ぷら屋でランチ。美味しかった。美味しいと思えるだけ、まだ余力があるのかもしれない。


家に帰って、退職のお願いのメールを、社長および上司、人事部にまとめて送る。退職届も、こんな感じかな、と適当に作り、印鑑押してPDFで送りつける。
あと、とっとと保険証よこせ、と、ついでに人事に伝える。


なんだかすっきりした。そんな昨日の出来事でした。