The workers are goin’ home

SEのブログです

保険証がないまま、医者に行く。
医師に事情を説明したところ、信頼関係の上、立て替えということで、自立支援含め1割負担にしてもらう。16000円払う覚悟だったので、本当に助かる。
消えていなくなってしまいたい願望、自分なんてもう何も出来ない妄想が浮かぶことを伝える。でもこの病気とも付き合い慣れているので、なんとかしている、と、話す。
少し休みたい、とも伝える。


昼食をとって、髪を切りに行く。ばっさりやってください、と言ったら、本当にばっさりやられる。現在風呂上がりで髪が濡れているのだが、前髪がほとんどない。後ろ髪が立っている。斬新だ。
この際、色も抜いてもらってみても良かったかもしれない。どうせしばらく無色だし。じゃない、無職だし。
何故か一発変換で無色って出たぞ。カテゴリのところで無職って入れたばかりなのに。ATOKの仕組みがわからん。


久しぶりに秋葉原に立ち寄る。夏休みということもあってか、賑わっていた。MacBook Airの新型みて、テンションがあがる。そんな見た目変わってないけど。


家に帰ってメールみたら、まだ前の会社の人事から、メールが届いていない。
ピザ屋が約束の時間通りに連絡もなしにピザを届けなかったら、あなたはどうしますか?怒りますよね?そのレベルの問題です、などといった調子で、久々に怒りに溢れるメールを送る。
21時過ぎに返信が来る。諸般の事情で確認が遅れました、などと書いてある。なんだよ諸般って。こういう時に一番使ってはいけない言葉だよ。
あまりにアホらしいので、そこは突っ込まないでおく。


最近家に宗教の勧誘の人(最初宗教名書いていたのだけど、なんとなくやめておこう)がよくやってくる。今日も朝、雨の中やってきた。平日日中に家にいるこの家の人は何やってるんだろう、怪しいから勧誘してみよう、とか思ってるのかな。