The workers are goin’ home

SEのブログです

NYLON100℃ 37th SESSION 公演 「ノーアート・ノーライフ」 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ CAST:みのすけ 三宅弘城 大倉孝二 廣川三憲 吉増裕士 喜安浩平 / 温水洋一 山崎 一@下北沢本多劇場


抑うつ状態がちょっときつく、這いつくばるようにして下北沢に行く。
10年前の芝居の再演。キャストもほぼそのままらしい。そのこと自体がすごい。
今年に入ってケラさんの舞台をやたらと観ているが、どれも非常に面白い。今作もギャグの感覚とか間とかが完全に自分のツボで、ずっとくすくす笑っていた。ナゴム世代(自分は少し歳下だけど。っていちいち書かなくてもいいか)にははまるのかもしれない。もっと早くに気付いておけば良かった。
大好きな俳優、三宅弘城a.k.a.石鹸の演技がキレまくっていて、最高だった。堪能できた。
休憩除いて2時間半強の長い芝居だったけど、観たらちょっと元気になった。舞台はそれくらい、肩肘張らずに楽しめるのが、今の自分には、いいのかも。
良かった。