The workers are goin’ home

SEのブログです

NEXT BREAKERS vol.1 featuring THE VACCINES@LIQUID ROOM ebisu


リキッドルーム、久しぶり。この日はすぐ近くのUNITでCultsもやっていて、ちょっと考えてよSMASHクリエイティブマンさん、と言いたくなったが、こちらを観に行くことにする。
まずオープニングはHOWLER。最近やたらレコード店などでプッシュされているバンドです。まだ19かそこららしい。とは思えないくらい演奏が上手い。そしてフレンドリー。で、音はばりばりブリットポップ(ロック)。ところが、なんとミネアポリス出身らしい。急に親近感が沸いた。
約30分弱。びっくりするくらい、いいパフォーマンスだった。大化けしそう。
続いてはヴァクシーンズ。こちらもアルバム1枚出しているだけとは思えないくらい、堂々としたステージ。ボーカルのたたずまいなんて、ふてぶてしさすら感じるくらい。そしてひたすら心を直撃する、圧倒的にクオリティの高いメロディ。
何度もシンガロング発生して、ものすごい盛り上がりだった。
1時間足らずのステージ。
どちらも短いステージだったけど、とてもいいライブだった。
終演後、サイン会に参加し、ちゃっかりサインをもらってくる。