The workers are goin’ home

SEのブログです

雨。
朝早く目覚めてしまう。いい習慣なんだろうけど、せっかくだからもう少し寝たかった。眠気がとれない。
家の近くにコンビニがあるのを発見したので、行ってみる。昼食用の弁当を買う。店員さんに「お願いします」と渡したら「は?」と訊かれたので、「いや、お願いしますって言っただけです」と言ったところ、不機嫌そうに無視された。なんだか感じ悪い。コミュニケーションがうまくいかないと、些細なことでもストレスになりますね。


MAC仮想マシンCentOSを入れる。さして苦労なく導入できた。ネットワークも繋がった。あとは実践だな。


あとは1日中、音楽を聴いていた。世の中にはいい音楽がいっぱいあって、それだけで嬉しくなる。と、Bon Iverと岡村靖幸を連続で聴きながら思う。


今日も早く寝よう。