The workers are goin’ home

SEのブログです

朝もまだ雨が続いている。
クリーニング店が近所にあるのがわかったので、持って行く。初回半額とやらで、やたら安かった。
その後徒歩5分圏内のドラッグストアへ。結構品揃えがいい。スパークユンケルとか、いろいろ買う。
で、雨があがったので駅前に。
昼食をとった後、広場に出るとなんだかすごい人出。何かな、と思ったら、なんとFairiesが来ていた。
GWに茨城まで営業なんて、アイドルも大変。せっかくなのでちょっと観る。
Fairies、最近売り出しっぷりがすごいということと、名前くらいしか知らなかったのだけど、新曲があからさまにK-POPを意識していて、驚く。まぁそもそもK-POPは90年代J-POPと洋楽のいいとこ取りと言えなくもなく、ではAVEXの派生として正統派ではないかともとらえられようが、それはさておき、これはK-POPを想起せずにはいられない音。とりあえず乗っかっちゃえという感じなんだろうか。それにしては遅すぎる気もするのだが。
ダンスがすごいってよく言われているらしいけど、よく観えなかった。
そのあと握手会やっていたんだけど、子供が多くてびっくり。こういう層が、彼女たちを支えているんだなぁ。
Perfumeももクロとは全くかぶらないなぁ。


そんなPerfumeが出ているMステ特番を観る。今日は好みのミュージシャンがいっぱい出ていて、面白かった。