The workers are goin’ home

SEのブログです

今日は早く終わるかと思ったら、やっぱり見込みは甘くてトラブル発生。原因も何も、前任業者から引き継ぎを受けていないから、手探りでサービスをする。
また終バス近くになる。
主に一緒に働いている同僚は2人いて、1人は、スキルは非常にあるが、弱腰。時折優先順位がわからなくなり、かなり的外れなことを必死でやっている。議事録などは読まない。いかにもSE的な人物。
もう一人は若いとはいっても30近く。スキルはない。でも人の言うことはきく。ので小回りがきく。
そして自分はPM的な動きは得意で、サービスのなんたるかを知っている。しかし致命的に今回のプロジェクトに関連したスキルがない。しかも途中から入っているから、こんな複雑なプロジェクトになっている経緯が分からない。だから強く出られない。
それぞれに弱点を抱えた3人が、5人くらいいないととても回らないようなプロジェクトを回している。ありえない。
あまり金額的なことは聞いていないけど、恐ろしく安い値段でとっている案件らしい。
自分が営業だったら絶対取らないような仕事。
なんだかアホらしくなってくる。
明日は休むことにする。やることいっぱいあるけど、メンバーに任せます。