The workers are goin’ home

SEのブログです

早く目覚めてしまった。
クリーニング出しに行った。誕生月は1回半額らしいんだけど、「またいっぱい持ってくる時に使います」と言ったら、特別に今回も半額にしてくれた。気のきいたお店だ。ありがたい。


駅前に出て、ロト6を買う。10回継続もできるようになったらしい。抽選週2回になってから、毎回買いに行くの大変だったから、助かるんだけど、思わぬ出費をしてしまう。


近所にあるこだわりの雰囲気の自家焙煎珈琲店に行ってみる。先週見つけて、ずっと狙っていた。
店内に入ってみると、なんと広々とした店内に客席が6席しかない。そして土曜の日中なのに、客自分しかいない。
これは勝負だ。店主との勝負だ、とか思いながら、音楽雑誌読んで待つ。
で、コーヒー。クリームはついてない。ぬお。こだわりだ。忘れただけだったりして。きっと頼めば出してもらえるんだろうけど。

味。美味しい。文句の付けようがない。これが400円か。スタバよりいい。
通いたいのだが、お客さんいつも自分しかいなかったら、なんだか気まずいよなぁ。しかも11時半開店16時半閉店という敷居の高さ。