The workers are goin’ home

SEのブログです

3連休2日目。天気がいい。
グランベリーモールに行く。ものすごく混んでいた。映画を観て、マクドナルドで久しぶりにハンバーガー食べて、帰る。
クリアファイル付きというのに惹かれ、「中学生円山」の前売りを買ってしまった。
AKGのK702が欲しくなって、いろいろ調べている。どういうわけかヨドバシなどには売っていない。のでなかなか試聴できない。65周年記念モデルが出ているらしいので、これいいな、と思っているのだが、高い。
ここ何ヶ月か、自分にしては節制の生活を送っていたので、また物欲がぶり返している。


唐突だけど、政治においてもビジネスにおいても、それを不快、反対とする人がいる限りは、一旦立ち止まって話し合いをするのが普通のことだと思う。最近、特に政治の世界において、その基本的なお約束がないがしろで、自分たちのやりたいことをやって何が悪い、というような風潮が横行していて、非常に危機感を感じている。
政治家達が、どんどん幼くなっているような気がするのです。