The workers are goin’ home

SEのブログです

ほとんど眠れた気がしないので、起きたのか徹夜なのかよく分からない状態だったのだが、今日はRECORD STORE DAY。お茶の水まで行こうと予定していたのだけど、昼予定が入ったので、町田のユニオン。着いたら開店前だった。
で、開店。その後タワレコで勢いで関係の無い作品も買ったので、計15枚。聴くのが大変。これは嬉しい悲鳴。
昼の予定とは、調布での松下奈緒のコンサート。
ピアノが弾けるゲゲゲの女房の人というくらいのイメージしかなく、正直どういう姿勢で聴いたらいいものやらと思っていたのだが、バンド体制。
普通にボーカルの曲も多くて、歌もポップで上手く、結構楽しんでしまった。
あとで調べたら古内東子とかが作ったりしているらしい。知らなかった。
たまには守備範囲外の音楽を聴くのもいいものです。
というわけで、音楽漬けの1日でした。
帰ったらNHKニュース7で、RECORD STORE DAYのニュースをやっていた。